neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

今年買ってよかったもの

高校生くらいの時から使っていた毛布を処分し、こちらを。軽いのにあったかいです。膝掛け代わりにしたり、掛け布団の上にかけたり。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337288652?searchno=11

成分が高級美容クリームに似ているとかで、話題になったらしいですが、そんなのあまり気にせず(笑)寝る前に踵と顔につけます。乾燥している日も程よくしっとり。ちゃんと伸ばして擦り込むとベタベタしません。

クラフトホリックの抱き枕。肩が痛いときに、痛いところにかませて寝ます。手触りもよく、最初は「変な模様」と言ってあまり興味なさそうだった夫も最近は触ってます。

CRAFT HOLIC(クラフトホリック) 抱き枕クッションL  リラックスSLOTH C206-28

CRAFT HOLIC(クラフトホリック) 抱き枕クッションL リラックスSLOTH C206-28

肩こりというより首こり持ちの私は、接骨院の先生からも「首を冷やさないように」と言われますが、夏場でもエアコンに当たっていると冷えるもの。これを買ってから手軽に首を温められて助かってます。熱さもほどよく。電子レンジで何度も使えるのもよいところ。目を温めるやつも買おうかと。

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用