読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

年内にやっておきたいこと

色々ありますが、今年は11月ごろから着手したから多少余裕がある・・・はず。

◆棚を設置
古いカラーボックスを処分し、新しい棚を。デッドスペースを有効に使いたくて、少し大きめ。粗大ゴミ捨てるのって面倒ですね。有料ってこともだけど、電話して予約しないといけないのが。うまいことシステム作って、Webでも受け付けてほしい。

◆年賀状
裏面の印刷は、今年は東急ハンズで。夫と合わせて100枚注文、11月中は20%オフでした。あとは宛名印刷とコメント書きだ~。心理的距離感が近い人は、比較的簡単に思いつくけど、遠めの人がちと大変です。

◆忘年会
いつからでしょう?忘年会をするようになったのは・・・。大学生ぐらいかな。会社、友人などなど、外でやるか、我が家に呼ぶか、色々考えるのは楽しいです。忘年会とか人との集まりって、企画段階が一番楽しいと思うのは私だけ?

◆美容院
髪を伸ばし中。ショートは便利なのですが、最近髪の量が少し減ってきたなーと。加齢によるホルモンバランスのせいですね。シャンプー変えたり、工夫して少し持ち直しました。段いっぱいのまま伸ばしてるので、そろそろ揃えたい。

オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアシャンプー

オクトセラピエ(serapie)薬用スキンケアシャンプー


◆仕事
会社がPマークを取得することになり、自社運営しているサイトたちをSSL化。WordPressだったり、そうでなかったり、各々構成も文字コードもバラバラで苦戦しました。あとは仕上げ(cgi書き直し)。

ほんと、私って会社では「何でも屋」やなー。こんな技術系の業務があるかと思ったら、営業セミナーで喋ったりもしますよ、はい。でも、マルチタスクが苦手な私がこんなことしてるから、効率あんまり良くないんやろな、と思わんでもない。・・・あぁ愚痴になってしまった。いかんいかん。

◆母のiPadと通信環境
使用頻度は高くないみたいだけど、田舎&身体がなかなか動かない人&携帯がない人なので、必要なツールの一つ。でももう少し安くしたい。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック


年内にやっておきたいこと、こんなもんです。