neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

そろそろ始動

https://support.google.com/partners/answer/6123881?hl=ja

昨日、夫とした仕事の話。資格について。資格なんて要らないと思ったけど、畑違いの上司を持ったら、自分の発言に説得力を持たせるために必要かもね、という話。

私も、Adwordsの試験受けるかな…気まぐれ上司は「もうリスティング広告やめるか」って言うてるし、私もこれだけで数字が上がるとは思わないけど。勉強したことを形に残すこともきっと必要。

しかし、今年のお正月は何もしませんでした。寝て、飲んで、お風呂入って、好きな本読んだだけ。

両親のことも心配っちゃ心配だけど、会うたび小言か愚痴しか出てこないから、精神的にに元気な時でないとキツい。間違ったことは言ってないんだけど、相手するのにエネルギー要るんだよね。いや、もっと要領よく聞き流したらいいのは頭ではわかってるんだけど。つい億劫になる。こんなこと言っててもっと年老いたら大変やん、とは思うけど。

夫のお母さんは、その点とてもすっきりはっきりしてはる。諦めることは諦め、やるべきことはやる。もちろんこれまでの色々があったからこそなんだろうけど、ウダウダしてないところをととても尊敬している。私もあんな風になりたい。

さて明日から仕事ですが、お正月に唯一買ったものはネックウォーマー。Amazonで買った訳じゃないけど、これとほぼ同じ。マフラーも持ってるけど、皺になったり途中でほどけてきたりするから、ものぐさな私にぴったり。あったかいし。

(トライバル)TRIBAL 前ボタン付きでメイクも髪型も崩れない 超あったかふわふわマイクロボアBIGボタンネックウォーマー レッドチェック