
neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

亜鉛

小林製薬の栄養補助食品 亜鉛 お徳用 約60日分 120粒

小林製薬の栄養補助食品 亜鉛 お徳用 約60日分 120粒

ああなんか、ブログの存在を忘れてた。
まあまあバタバタしてた。

仕事は相変わらず。

いろんな人に振り回されるのも、振り回すのも仕事のうち。

と、思ってるので、そこまで苦痛じゃないけど、自分の役割とか立ち位置のわかってない人と一緒にやるのは大変。

さすがに3回くらい言えばわかってくれると思ったけど、甘かったか…
私だけじゃなく他の人も言ってるはずやから、3回じゃきかんか。


そんなこんなで、5月。
連休もそろそろ終わろうとしてる。

PMSのせいか、月に2回ほど、体がだるくてどうしようもない日がある。
何とか仕事はできてるから、私はまだマシな方なんやろけど。

で、ひょんなことから亜鉛サプリメントを飲んでみたら、翌日ちょっと体軽い!
亜鉛、足りてなかったんか?

調べてみたら、ホルモンバランスが崩れて亜鉛不足になることはあるみたいで、これか!ってなった。
サプリメントの袋には、思いっきり「男性の健康に」って書いてあるけど。

しばらく、やり過ぎない程度に摂取してみよう。


聴覚が過敏になっているせいか、雑い音を出す人はすぐわかるし、聞き過ぎて頭痛。

何事もほどほどに。