
neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

スタバの話

比較的都会に住んでいるので、カフェには困らないが、便利な場所にあるのはスタバ。でも、最近居心地があまり良くないと思う。

なぜか、考えてみた。

一人で読書や作業をしている人より、二人以上の女性客が多くてよく喋っているからかも。私は酒飲みなので、女友達とカフェに行く習慣がないが、飲まない人はカフェで喋るんだなと。

そして、この人たち想像以上に声が大きい。イヤホンして何かに集中していたら気にならないが、何もせずぼんやりしていると気になる。

数年前に比べて、客層変わったなぁと。

水を差すようで申し訳ないが、一人用ゾーンと二人以上ゾーンに分かれてくれるとありがたい。そして、Wi-Fiは一人用ゾーンだけでよいのでは。