neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

プロパー社員

大学卒業してから15年、同じ会社に勤めている。転職しようかと思ったことがない訳ではないが、賢く明るい人たちに囲まれていて、そこまで大きな不満もない。

 

お世話になった先輩方も、プロパー社員ばかりなので、中途入社メンバーの感じている違和感や不満が共感しきれないことも多いなと最近思う。なんか申し訳ない気持ち。

 

何か言いたいことがあるんだろうなと思いつつ、忙しさにかまけて聞ききれないこと、スルーしてしまうこともあると思うし。

 

社会人だから、ある程度はお膳立てしなくても意見してきてほしいけど(先輩方も私も聞く姿勢は持っているつもり)、言ってくるのを待っているのも違うような。

 

15年もやってたって毎日反省すること多々。

今日はそんなもやもやとした考えが頭に浮かんだ一日。