neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

FBのアプリ

最初のころは、純正しかなくて、しかも使い勝手がよくない上に更新に時間がかかるという…最近ではメッセンジャーアプリ入れないとメッセージやりとりできなかったり。あまりユーザー目線じゃないアプリだなと思っていたところ。

探すと、もっと軽くて機能はほぼ同じ、あまり違和感ないものがあることがわかり、そちらのアプリへ乗り換えた。ちょっと広告とか出るけど全く問題なし!

FBはこれで稼いでる訳じゃないから、コストもかけてなくて、こんなもんでいいか、って感じなんだろうけど。システムを提供している会社の人間としては、色々考えさせられる。どこまでこだわるか、コストかけるか、どこに注力するか。