読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neneisan’s blog

紆余曲折を経てマーケティングの仕事をしている、40歳手前の会社員。ふつーのロスジェネ世代の日常。

晩秋が苦手

去年、冬が苦手という記事を書いた。相変わらず冬は苦手。早く日が落ちるのも気分的に救われない感じがするし、私の場合は夏より明らかに体調がよくない。

何とかやり過ごすしかないのだが、毎年11月はどんよりとした気分になる。トラウマ的な出来事があって鬱になりかけたのも11月だった。

そんなわけで、今年は11月にいろいろと予定を入れてみた。行ってみたかったコンサートに行ったり、新しいことに取り組んだり。結果、去年より少しましだったかな?気が紛れたような。こんな起伏をしていたら、更年期になったら大変だろなー、と思いつつ。